乗務前後の点呼を遠隔で実施できる「PC点呼(IT点呼)」を新たに導入し、現在一部営業所にて試験的に運用を行っています。
これにより、点呼対応がこれまで以上にスムーズになるほか、営業所間での連携強化や柔軟な運行体制の構築にもつながることが期待されます。
現場では操作方法や接続状況の確認などを進めながら、実際の業務フローに無理なく取り入れられるよう検証を重ねているところです。
今後は運用状況を見ながら、順次他拠点への展開も視野に入れ、さらなる安全管理体制の向上と業務効率化を目指してまいります。
乗務前後の点呼を遠隔で実施できる「PC点呼(IT点呼)」を新たに導入し、現在一部営業所にて試験的に運用を行っています。
これにより、点呼対応がこれまで以上にスムーズになるほか、営業所間での連携強化や柔軟な運行体制の構築にもつながることが期待されます。
現場では操作方法や接続状況の確認などを進めながら、実際の業務フローに無理なく取り入れられるよう検証を重ねているところです。
今後は運用状況を見ながら、順次他拠点への展開も視野に入れ、さらなる安全管理体制の向上と業務効率化を目指してまいります。